《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》の船内アナウンスが初のリニューアル!
これは突然の嬉しい発表ですね!《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》の船内アナウンスが2018年4月15日に初めてリニューアルされることになりました。
水上を走るディズニーシーらしいアトラクションで、移動手段にもなるので、パークに来たほとんどの方が乗ったことがあるのではないでしょうか?
特にディズニーシーは坂道が多くて移動が大変ですし、奥地のロストリバーデルタまで行くときや、子供連れの方には重宝すると思います。
《ストームライダー》のクローズなど、これまでも船内アナウンスは少し変更されてはきましたが、一新されるようなリニューアルは初めてのことになります。
今回のリニューアルのポイントは3つ!
- 運航ルートによって異なる
- BGMを導入
- 昼と夜で異なる
東京ディズニーリゾートが35周年を迎える4月15日(日)、その船内アナウンスが、2001年に東京ディズニーシーが開園してから初めてリニューアルします。
運航ルートによって異なる内容の船内アナウンスで各テーマポートをご紹介するだけでなく、それぞれのテーマポートの雰囲気に合わせたBGMを導入します。
さらに、昼と夜ではアナウンスとBGMが異なり、日中は東京ディズニーシーの変化に富んだ景観を眺めながら開放的で活気に満ちた冒険の船旅を、夜は水面に映るテーマポートの灯りがきらきらと輝くロマンティックな船旅をお楽しみいただけるようになります。
時には、無線の混線によって、近くを通る施設の会話が聞こえてくるかもしれませんので、じっくり耳をかたむけてみてください!
《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》は3つの運航ルートがあり、メディテレーニアンハーバーとロストリバーデルタ間の片道ルートと、アメリカンウォーターフロント発の1周ルートがあります。
それぞれの運航ルートで異なる船内アナウンスで各テーマポートの紹介をするようですね。
注目なのがBGMの導入です。各テーマーポートの雰囲気に合わせたBGMが導入されます。
これまでのゆったりとした船旅の雰囲気がBGMの導入によってどうなるのかが気になるところですね。
個人的にはディズニーランドの《蒸気船マークトウェイン号》の夜のBGMなんかはものすごく好きなので、今回スチーマーラインにも導入されるBGMは期待しています。
そして、昼と夜では船内アナウンスが異なるのも嬉しい新要素ですね!ディズニーシーは特に夜の雰囲気が抜群に美しいので、楽しみです。
ただ、夜の時間帯はショーの影響で運行ルートが限られたり変更されていたりするので(1周ルートが休止、ロストリバーデルタとアメリカンウォーターフロント間の片道になるなど)、夜目当てなら注意が必要ですね。
35周年イベント『東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”』のスタートと同時にリニューアルされるので、35周年イベント期間にディズニーシーに行く予定がある方はぜひ《ディズニーシー・トランジットスチーマーライン》にも乗ってみてくださいね♪
当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!
- ファンタジースプリングス徹底攻略!
- 空いてる日はいつ?2024-25年混雑予想カレンダー
- 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
- 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法
実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。
こんにちは!いつも愉しく読ませてもらっています。「時には、無線の混線によって、近くを通る施設の会話が聞こえてくるかもしれませんので、じっくり耳をかたむけてみてください!」え~なんだろ?こういうお茶目さが、なんともオシャレです(^^)
詳しくはわからないので記事中では軽くしか触れませんでしたが、この部分は気になりますよね~!
ロストリバーデルタやミステリアスアイランドなんかは聞こえてきそうな雰囲気があります(笑)
BGMでガラッと印象が変わりそうなので、このリニューアルも地味に楽しみですね。