東京ディズニーシー『ディズニー・イースター2018』
ウォーターフロントパークのディズニースナップフォト待ち時間
ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるウォーターフロントパーク(《タワー・オブ・テラー》の正面)では、イースターイベントのフォトロケーションが登場しています。
ここではカメラマンが写真撮影をしてくれる『ディズニースナップフォト』が実施されていますが、イベントスタートから1週間がたったので、この1週間の待ち時間を分析していきます。
まずはこのフォトロケーションですが、イースターボンネットをメインにした“おしゃれなファッション”をテーマにしているディズニーシーのイースターイベントなので、ファッションショーのランウェイのようになっています!
写真を撮る際には、ミッキーとミニーのコスチュームをイメージしたフォトプロップスも使用できます。
そして、写真を撮る流れが今までないかんじで面白いです(笑)
①上の写真の奥でポーズ
②ランウェイをモデルウォークしながら写真撮影
③最後に手前でまたポーズ
という流れで撮影していきます(笑)
自分のカメラでは撮れないという情報もありましたが、私が見たときはカメラマンのカメラ+自分のカメラでも撮っていましたね。
登場したときに話題になった両サイドのキャラクターたちも見どころです。
さて、この場所のディズニースナップフォト。上の①~③の流れで撮影するので、通常のディズニースナップフォトよりも1組にかかる時間がとても長くなっています。
そのせいか、場所としてはそれほど人通りが多くて目立つ場所ではないんですが、待ち時間が長くなっています。この1週間の待ち時間は以下のとおり。
待ち時間が長くなるディズニースナップフォトは、例えばクリスマスのツリーなどがあるんですが、そういう場合も午前中はだいたい空いています。
このイースターのディズニースナップフォトの特徴は朝から待ち時間が長くなるところですね。
最初の26日や27日こそ空いていたものの、ここのディズニースナップフォトの情報が広まったこともあるのか、その後はずっと30分以上の待ち時間になっています。
今の時期はパークがとても混雑しているので、今後もこのレベルの待ち時間になるとは言えませんが、土日は30~45分程度の待ち時間は覚悟したほうがよいと思います。
春休みが終わった平日なら、15分で撮影できることも多くなるでしょうね。
面白い写真が撮れる人気のスポットですし、つい先日ディズニースナップフォトを1枚からダウンロード購入できるサービスも開始したので、こちらも活用してぜひ撮影してみてください♪
当サイト運営者
クロロ執筆・監修
TDRガイド本 発売中!
- ファンタジースプリングス徹底攻略!
- 空いてる日はいつ?2024-25年混雑予想カレンダー
- 全アトラクションの待ち時間を完全予測!
- 公式サイトは教えてくれない今のパーク攻略法
実際に体験し、パークを楽しんでいるからこそわかるパークの攻略法を、図解・イラストを用いてわかりやすく解説しています。